ちゃむの毎日@千葉愛の教会

千葉愛の教会に通っている、ちゃむです。毎日の生活で感じたことや学んだことを発信していきます*猫ネタ多めかも。

おうち時間を快適に 〜Bluetoothスピーカー〜

こんばんは。昨日はおすすめBGMを紹介しましたが、今日もBGM関連で・・・

在宅勤務中、あってよかったなと思うのが、こちら↓Bluetoothスピーカーです。

f:id:macmac-mo9:20210125173902j:plain

jp.jbl.com

スマホやPCでも音楽を流すことはできますが、明らかに「スマホから流れてます!」という感じが嫌で、スピーカーを購入しました。

我が家には上の写真のとおり二つスピーカーがあるのですが、もともとは一つだけで、もう一つはコロナ期間中に購入したものです。

 

私が気に入っているポイントは、

①防水・・・お風呂場でも使える

②1回の充電で長時間使用できる・・・最大12時間、だそうです(公式サイトより)

(充電時間もそれほど長くないです)

JBLコネクト+・・・2台のスピーカーから同じ音を流せる機能。複数の部屋で同じ音楽を聴くことができる&左右に置くことでステレオ再生ができる

 

特に③は、今PCでいろいろな映像を見たり、音楽を聞いたりすることが多いなかで、迫力&臨場感ある音を楽しめるのは非常に良いところだな〜と思います。

あとは、1万円ちょっとで購入できる価格もいいなと思いました。

 

それから、上記の3つには入らないほどのことかもしれないのですが、見た目?というか謎の機能も気に入っています。

それがこちら↓

f:id:macmac-mo9:20210125180159j:plain

スピーカーの上下の部分に窪みがあって、その中に蓋のようなものがあるのですが、この部分が振動するんです(笑)

うまく説明できないのですが、ドラムがガンガンきいている音楽はこの部分がリズムに合わせて、どぅんどぅん〜〜と振動します。それが見ていて楽しいし、触ってみるのも楽しいです(笑)

 

最後のは完全に個人的な好みですが、総じてこのスピーカー、気に入っています。

おうち時間は、いろいろなストレスもたまりますが、音楽の力でも良い時間を過ごせたらいいですよね*

 

JBLBluetoothスピーカーの最新は、Flip5のようです。

jp.jbl.com